男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

水曜の朝、午前3時

※過去の下書きをリリースしちゃう

 

 

 

火曜日。

 

胸のあたりに歩くだけで詰まるほどのストレスを感じたので、気晴らしに一人飲みに行くことにした。

 

1軒目は夢一門。

博多近辺で一番好きな焼き鳥屋だ。

席が狭いのが★マイナス一。

ビール→ビール→日本酒

会計を済ますと

ふわふわと中洲まで歩いた。

 

 

二軒目はラーメン。

正直そんなに食べたくはなかったけど、

食べたくなかったから敢えて食べてみた。何かを変えたい。

 

 

 

 

3軒目。

勇気を出して初見の完全アウェイな重いドアを開けてみると、常連さん二人とママが。

 

名刺がわりにビートルズトーク

それから常連さん2が奏でるアコギに合わせて共に歌った。

 

最後はサイモンとガーファンクルの名曲、水曜の朝午前3時。学生の頃に友人と練習した思い出の曲だ。

 

常連2の上のパートに合わせ下のパートをハモる。

 

いきなり登場した新人のアートガーファンクルに会場は1つになった。(ように見えた。三杯目のARdbegに足の先まで酔うてたから。)

 

 

でも心地のよい夜だった。

 

 

 

帰り道、終電車で爆睡してしまい、

タクシーで帰るハメに。。

 

 

家に着いたのは結局午前3時。

そのほんの少し先にはもう

水曜の朝が待っていた。

 

https://youtu.be/1K0eknfuix8