男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

謹賀新年

年が明けた。

 

なんだかいろんなことが

次のページに進んだような気がしている。

 

 

年末はいろいろあった。

 

最後の最後までバタバタと育メンをして、会社の仕事は半端にならざるを得ず、常に焦っていた。

 

疲れが溜まったか暮れに倒れた。

不思議なのが2歳のパパっ子な娘がおんなじ日に熱出して寝込んだこと。

 

いつもベタベタしてるもんだから、

「恋人か!」とよくからかわれる二人。

どんだけ?と笑われた。

 

彼女も彼女なりに、ギリギリまで踏ん張っていたに違いない。

 

それに、

 

 

少し小さく生まれた壊れそうな息子と、

 

産後の疲れ果てた身体でオッパイをあげるフラフラした妻を加えて、

 

なんだかみんな限界だった。笑

 

 

 

きっとその日、ヘルプに来てくれた実家の母の力が無かったら、一家全滅するとこだった。

 

 

年が明け、2歳の娘と、6歳になる姪っ子の大騒ぎする声を聞きつつ、

正月のくだらないテレビ番組に感謝しつつ、少しふっくらした息子にミルクをあげた。

 

 

それ以上も、それ以下もなかった。

 

 

助けてくれたジィジやバァバも含めて、

みんなでがんばった。

 

GHQが仕込んだか?マスコミが誘導したか?やっぱり核家族はおかしいと思った。

 

家族みんなで助け合って、

日々を、地味な毎日を暮らして生きたい。

 

 

そう心が決めた。

 

 

とか言って今夜は一人飲み。

嫁と子どもはまだ実家。

 

久々の一人のみでBGMの大瀧詠一に酔いしれている。

 

 

なんだかすみません。

 

 

今年も宜しくお願いします。

 

f:id:deyass:20190111190850j:image