男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秒を稼ぐためにやってることvol2

僕の会社のデスクの右下には、たくさんの食材や生活雑貨が入っている。 一般的な人間らしい生活の上場企業であればランチは上司と連れ立ってグダグダ一時間とるのであろうが、 オフィス街でただでさえ激混みのランチタイムに、待ち時間まで取られるなんてま…

寝かしつけを終えて一息、 燃えるゴミの日だからと冷蔵庫の片付けをした。 洗濯物を干して浴室乾燥のスイッチを入れた頃にはすでに日付が変わってた。 スピッツのライブ版の「楓」の 草野さんがギターソロ歌うあたりで気持ちよく寝落ちしたはずが、 今夜は「…

秒を惜しむ生活

これまでも分刻みの忙しさはあったけれど、いっけねーこれは秒で死ねるレベルた。 秒でチョメチョメって使ってみたかった。 ・図書館で勝間和代本を10冊かりた ・Siri を復活した ・iphone音声読み上げ設定した ・個人ガラケーは呼び出し7秒でiphoneに転送(…

子育て。

◾️朝ごはん for 2歳の娘 ◾️朝ごはん for パパ 娘よ、一口ずつでもいいから、 どうか食べてほしい。

恋も二度目なら

それが恋であれば二度目には少し上手になって、それなりにいい面もあるだろうけれど、 大切なApple Airpods (耳からうどんで有名なappleのワイヤレスイヤホン)を、 また洗濯機で洗ってしまった。 正確にはバタバタと帰宅して洗濯機に投げ込んだYシャツの胸…

サザエさんと爆買い

もともと奥様の育児ノイローゼを察知してすぐに夜勤を交代してあげたり、 オムツもミルクもなんでもござれのスーパーイクメンだったけれど、 さすがに女の子の服を選ぶのは、 むつかしい…。 今までのズボンが軒並み小さくなってきたので、前に聞いた「90cm」…

瞳を閉じて。

ネイルホリックのBR309を探してドラッグストアを右往左往する。(おつかい) コスパ最強で発色も良いと一部で有名な、あのマネキュアだ。 …。 あった。 あったけど多いな…。 BR309…。 BR…。 てかBR309てなんやねん? BRownか! あ、茶色か。 ※種類多過ぎ 最…

育児はなぜ忙しいのか?

やばい。 思ったよりも三倍から十倍くらいにバタバタしていて忙しい。 「忙しい?アリも忙しいのだ。 重要なのはなぜ忙しいのか?である。」 みたいに自己啓発本に言われたら刹那キレられるレベルでビジーだ。 正直自分自身も昼間の育児とか、 専業主婦とか…

息もできない

妻が入院した。 切迫早産という診断でこれまでも自宅でできるだけ安静にしていたけれど、 検診の結果ついに緊急に備えての入院処置に。 お腹の子はまだまだでてくるのには早いから、どうか母も子もがんばってと祈るばかりです。 今度はイヤイヤ期全開の上の…