男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

更新してみたりして

更新したりして。

 

 

 

インターネットで自分のニックネームを検索すると、

 

 

 

過去に一時期書こうとした、

 

 

 

正確にはその時期書き続けようと誓い、都度諦めた自分の過去のブログが、

 

 

 

行き場を失った宇宙ゴミのように、

 

 

 

あるいは糸も切れて波に揺れるテトラポットの中のウキのように、

 

 

 

消えることもなく成仏できずに残っている。

 

 

 

微生物すら口にしない過去のブログは、どこかのデータセンターのハードディスクに存在するこれらのデジタル無駄bitは、いったいいつまでこの世にあるのか?

 

 

 

いや、きっと昨今のブームで仮想化された論理ボリュームの中にいるはずだから、物理的な世界で触れたりはできない存在のはずだ。

 

 

 

出会いと別れの春。

 

僕はたまに思う。存在とはなにか?

手に触れられないものは存在しないのか?

では遠く離れた友だちは存在しないのか?

職場を離れた恩師はいなくなったのか?

ずっと遠くに行ったマルチーズのプチくんはどうなのか?

 

 

きっと手に触れられるかどうか?は存在という概念の中ほんの一部であって、

なんとなく心のどこかが温かく感じるような、目を閉じると浮かぶ尻尾を振ってチョコレートをくれとせがむ姿のぼんやりした影のような、

 

そういう曖昧な力の方がその大部分を占めるのではないか?

 

 

 

 

懲りずに更新してみました。

むしろ、加速させることにします。

 

 

 

ブログで月に100万稼げるらしいです。いや、今からだと5万かもと言われてました。

 

 

 

十分です。