男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

定時ダッシュ

娘の2回目の誕生日。

 

まだまだ仕事もあるけど

 

全てを置いて定時ダッシュを決めた。

 

 

周りの目は気にするな。

残業は夜中にVPNでやればいい。

 

 

 

デパ地下でケーキを買った。

 

 

もしかしたら無慈悲に「要らない!」と言われるかもしれない。

 

照れながらプレートに名前も入れてもらったけれど、

 

 

それもこれもきっと二歳の脳には残らないだろう。

 

 

それでもいいや、と家路を急ぐ。

心の何処かに見えない何かを残したい。

 

 

まだ起きていたらいいな。

 

f:id:deyass:20181024181743j:image