男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

ヨロシクメカドック

10月に入り会社はまた新たな期に入った。

 

そして給料日の今日、

 

新しい年の給料がわかる。

 

※いい加減なので評価面談も省略され、果たして去年良かったのか?どこが悪かったのか?フィードバックもなく、よくわからないままスタート済み。

 

 

ま、忘れられている場合を除けば

特に辞令もなく、相変わらず課長のままなので、特別なアイテムは期待できないけれど…。

 

基本給だけ上がってた。

4.649円。

 

これが一年分の評価だ。

所謂ペースアップという参加賞だ。

 

※上がるだけでもありがたいと…的な議論は嫌い。

 

 

二歳になった娘の手当てとして月額5千円頂いているから、ざっくり手取りの比較では

 

イヤイヤ期の娘よりも貢献が少なかったとも言えよう。

 

4649。

 

ヨロシク…。

 

 

部長、統括、役員のおじさま方…。

 

 

みんなの顔が浮かぶ。

今期はもう少し活躍ヨロシクね…

と浮かんでくる。

 

 

悔しさをバネにまた頑張ろう。

 

 

そして今期初の給料日、

宝くじを買おう。