男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

匠の週末。

週末。

 

娘が嘔吐したチャイルドシートの清掃、炊事洗濯、イヤイヤ期の娘対応、車検見積りも欲しいし、持ち帰った仕事もいっぱいある…。

 

とりあえず最近散らかり始めた子ども部屋の断捨離をして、足元でだっこ!と常に泣き叫ぶ娘と、さらには家全体の「気」を変えたいと考えた。

 

 

▪️棚の組み立て

 

実は一ヶ月も前にネットで見つけて、入荷待ちしていた棚がやっと届いた。

 

f:id:deyass:20181029081558j:image

 

 

いつの間にか増えてしまった

子ども部屋のオモチャを断捨離しつつ、

一枚一枚組み立てていきます。

 

 

・Before

f:id:deyass:20181029081639j:image

 

おかたづけ、おかたづけ…。

 

 

 

・After

f:id:deyass:20181029081721j:image

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

みんな大好きマキタの電動ドライバーで「キュっ!キュ!」とやるとまるで匠の気分。

 

 

中国製でちょっと心配したけれど、

手触りも品質も意外に良かった。

 

 

※商品名:見せるおもちゃ収納 選べる3タイプ ディスプレイラック 絵本棚 カラフルデザイン 遊びながら片付ける リビング 子供部屋

 

あ、リンクではないです。