男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

瞳を閉じて。

ネイルホリックのBR309を探してドラッグストアを右往左往する。(おつかい)

 

コスパ最強で発色も良いと一部で有名な、あのマネキュアだ。

 

…。

 

 

あった。

 

あったけど多いな…。

 

 

 

BR309…。

 

BR…。

 

 

 

てかBR309てなんやねん?

 

BRownか!

 

 

あ、茶色か。

 

 

※種類多過ぎ

f:id:deyass:20181116165807j:image

 

 

最近めっきり耄碌(もうろく)してきて

こんな風に大量の似たような商品を目の前に並べられると、

 

途中で思考停止してしまう。

 

もうめんどくさい…。

 

 

結果えいやっ!と

目をつぶるように勢いで買ってしまう。

 

 

そして間違う…。

 

 

ちょうど 爺ちゃんにアイスを頼んだらなぜか頼んでもない饅頭アイスを買ってきてしまうあの現象だ。

 

 

 

 

翌日。

 

 

洗濯洗剤を買いにスーパーに行った。

 

「似たような名前があるから気をつけて」と奥様から。

 

 

ちょっとムッとしつつ

でも謙虚にパッケージを確認する。

 

 

「アタック」「EX」「抗菌」

としっかりメモをする。

 

そして、

 

 

 

また間違った。

 

 あ"

 

 

アタックぢゃなくて 「アタックNEO」が正解だった。

 

いやもっと言うと、

「アタックNEO」

「抗菌Wパワー」

「超特大2.6倍」

「詰替用」

が正解だ。

 

※種類多過ぎ

f:id:deyass:20181116165923j:image

 

 

そう言えば先週は、ヤクルトのつもりでクロレラを買って来て無理して飲み干したばかりだった。

 

 

世の中もっとシンプルに、

わかりやすくしてほしい。

 

 

ゴチャゴチャした看板も、POPも、

パッケージももうやめにしないか?

 

 

なんというかこう、

競争でアカアカと看板を立てたりそんなのも恥ずかしくないか?

 

 

ヨーロッパ的な綺麗な街並みとかそっち目指せないものか?

 

 

あんまりチカチカしていると、

もうそっと瞳を閉じたくなる。

 

 

44歳はそんなお年頃。

 

 

それはただの脳へのノイズだ。

どうかこれ以上悩みを増やさないでほしい…。

 

 

「シンプル、上質、自由」

 

これがこれからの僕らの理想の暮らしだ。