男、44歳、奮闘記。

44歳で二児の父となった男が日々降りかかる様な課題を乗り越えていく中で、それでも小さな幸せを見つけていこうともがく、その有様を描いたドキュメンタリーです。ひさびさに勝間和代先生の本を読んだらブログしなきゃ!となりました。きっと続きません。書籍化されて印税で娘に新たなプラレールが買えたらゴールです。

サザエさんと爆買い

もともと奥様の育児ノイローゼを察知してすぐに夜勤を交代してあげたり、

 

オムツもミルクもなんでもござれのスーパーイクメンだったけれど、

 

さすがに女の子の服を選ぶのは、

むつかしい…。

 

 

今までのズボンが軒並み小さくなってきたので、前に聞いた「90cm」を頼りにベビーグッズ屋さんに。

 

 

うーむ。わからん。

 

 

陳列が難しくしてあるのか?

 

 

いつも保育園の前に履かせてる様な、

お腹がハラマキになったようなのが一個もない。

 

 

とにかく、90cmを頼りにひたすらカゴにぶち込む。

 

 

でも適当なフリをしていて本当はきっちり好みで選んだ。

 

で、好みで選んでしまったもんだから、

 

気がつけば何だか今までより「女の子っぽい」、

 

いわゆるフェミニンな感じの服ばかりになった。

 

 

 

女性の活躍も結構、男勝りな女も結構。

 

でも僕はずっと心で唱えている。

 

 

「男は結局かおりちゃんが好き」

 

 

早川さんや、はなざわさんもいいけど、やっぱり女子力高めに弱いのだ。

 

 

 

これがまた奥様の服の趣味とも異なるもんだから、はて何と評価されるのか?

 

 

悩みはつきない。

 

 

それからミルクにオムツにヨーグルト。

 

日曜の夜、バァバに娘を見てもらう間に

大量の娘の買い物を済ませた。

 

 

サザエさん見ながらゆっくりしたい。

 

f:id:deyass:20181118184540j:image